キャロウェイアイアン史上一番飛ぶ?! 「EPIC STAR」 アイアン 試打インプレッション

 

時代を席巻したEPICシリーズのアイアンが登場しました

キャロウェイといえば石川遼選手が契約していることでも知られており、

最近のウェアはとてもかわいいし、かっこいいですよね。

 

噂によるとパリーゲイツのデザイナーをキャロウェイのアパレル部門に連れてきたとか・・・

そんな期待されたEPIC STARアイアンはどのような特徴があるのか試打の感想はどのような評価があるのかを調べてみました。

 

■キャロウェイ EPIC STAR アイアンの特徴

 

今回のEPIC STARアイアンは何といっても飛距離性能が抜群である特徴があります。

どのような変化が加えられなぜ飛びがそこまですごいのでしょうか?!

 

エクソー・ケイジヘッド構造

・EPIC STARアイアンはキャロウェイ史上最大級の反発係数0.83まで高めることができました、

またインパクト時に衝撃をロスしないように設計されミスヒットに強い構造になる特徴もあります。

 

360度フェースカップ

・飛び系アイアンを使いやすいユーザーを対象とし、アマチュアがミスをしやすい部分、

ヒールやフェースの下部などのミスヒットに対して許容のエリア(スイートエリア)が広がりミスをしても最大限飛んでくれる特徴があります。

 

実際にアイアンを試打をしていて打感は柔らかめであり、大きなフェースにグースネックという特徴があります。

感覚としてはユーティリティみたいなイメージでとらえていただいてもいいのではないでしょうか。

 

ハードヒッターのかたはハイロフト設計(7番で26°)であるために飛びすぎてしまい、

ショートアイアンを多めに入れなくてはならないなど余計な心配が生まれてしまいます。

しっかりと特徴を捉えたうえでクラブの選定をしてくださいね。

 

2017モデルキャロウェイ日本正規品EPIC STARアイアン(エピックスター)NSPRO Zelos7スチールシャフト5本セット(#6~9、PW)【あす楽対応】

価格:69,000円
(2019/3/27 23:07時点)
感想(0件)

■キャロウェイ EPIC STAR アイアンの対象ユーザー

 

今回のEPIC STARアイアンは最大飛距離特化でありそれはどのような方を対象としているのでしょうか。

 

・アイアンで距離を出しつつ高さも出したいユーザー

・女性や力があまりないユーザー

・アイアンでスライスをしてしまうユーザー

・アイアンのミスヒットが多いユーザー

☆圧倒的飛距離が欲しい方 ☆初心者

やはり初心者や飛距離不足の方をメインターゲットとしていますね!

 

■キャロウェイ EPIC STAR アイアンのスペック(7番アイアン)

 

フェース素材 17-4 ステンレス / 次世代360フェースカップ

ロフト角(°) 26

クラブ長さ(インチ) 37.5

ライ角(°) 62

今回のEPIC STARは7番アイアンでロフト26度になりますので非常に立っていますね。

だいたい通常のクラブで31~33くらいといったところでしょうか。

シャフト別スペック(シャフト重量)(トルク)(調子)

Speeder EVOLUTION for EPIC (純正S) 63/3.6/先中

N.S.PRO Zelos 7 (S)77.5/2.6/先

シャフトは非常に軽くヘッドと同様に簡単なシャフトに仕上がっています。

 

■まとめ

 

打感は飛び系アイアンだからといって決して悪くはありません。

アドレス時にフェースを上から見た時のトップラインが太いのと

フェース自体が大きいので好き嫌いは分かれるかもしれませんがハイロフトの割に難しさを特に感じません。

 

純正のシャフトであるとやわらかく感じてしまい、さらにグースネックによるつかまりの恩恵を受けすぎて左に行きやすいと感じます。

 

100切りたてくらいのスコアの方にちょうど良いのではないでしょうか。

 

ポイントを貯めてクラブを買おう!!

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
   ~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!
■会員数1,000万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

N10

幼少期からゴルフに触れ合い面白さに難しさにのめり込む。高校、大学を経て研修生になりました。2012,13年JGTOツアープレイヤーとなり現役を引退し、レッスンをし始める。 アマチュアから女子プロまで様々なレッスンをしてきました。このサイトではそんな些細な情報を発信していきます。